オリンピック 女子サッカー グループリーグ:日本vsナイジェリア

いきなりですが、すいません、白状します。女子サッカーを舐めてました。実は女子日本代表の試合を初めて見たのですが、このチームいいじゃないですか!はっきり言って、男子のA代表や、U-23よりも全然いいサッカーをしてると思います。敵のボールホルダーが近くに来たときにはしっかりとチェックをして、攻撃のときはパス&ゴーを欠かさない、という基本が徹底している印象を受けました。負けはしたものの、こういったチームは応援したくなるってのが筋ってもんです。決勝トーナメントに進めるなら、そりゃ全試合見ますよ。
一発で局面を打開するパスを狙ってばかりで、チェックやフリーランをよくサボる、どこかの代表チームの10番の人も女子代表を見習うといいと思います。