2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコカップ予選Aグループ第1節 : vs 浦和レッズ

チケットが手を尽くしても手に入らなかったため、不本意ながらテレビ観戦のナビスコ初戦。いくら代表組が不在だとしても、まだチームとして固まり切っていない今の状況で浦和を相手にするだなんて、一体何点取られるんだろう、と怯えながらも迎えたキックオ…

J1第5節 : vs 京都パープルサンガ

開幕戦以来の勝ち点3。後半ロスタイムにようやく勝ち越し点を挙げるという、これ以上ないほどの辛勝。内容としては正直言って褒められたものではない。この相手に勝てなかったら、他にJ1で勝てるチームはないんじゃないかと思える内容だった京都を相手に攻め…

DJ PEECHBOYのミックスが最高すぎる

http://nbqx.org/7hours/ 以前jonsmisさんのブログで紹介されていた、Peechboyのミックスが本当に最高すぎてどうにかなりそう。昨年11月の7時間オーバーのDJセットの生録音。すぐにダウンロードしてから、移動の際なんかに少しずつ聴き進め、最近ようやく聴…

The Flaming Lips / At War With The Mystics (2006, Warner, 試聴)

この日を今か今かと待ち続けた、フレイミング・リップス4年ぶりのニューアルバム。正式なリリース日は4月の頭だけど、先行して聴くことができたので急ぎレビューする。今回もこのバンドについては良い意味で、相変わらずという言葉がよく似合う。音の細部に…

J1第4節 : 川崎フロンターレ

2試合連続で酷い内容に終始した試合を見せられた後だというのに等々力のアウェイゴール裏は満員状態。多摩川を渡るだけの近距離ながらも、これだけの人々がアウェイのスタジアムまでやって来た、その期待に応えてくれるだろうかと、不安な気持ちでキックオフ…

J1第3節 : vs 清水エスパルス

2試合続けてなすすべなく完敗。先週の新潟戦に比べれば幾分まともな試合だった。特に守備面ではかなりの改善があったものの、攻撃面では何も変わっていない。どうやって点を取るか、というイメージがまったく見えなかった。相も変わらずバックラインでしかボ…

「クラッシュ」

どうやらアカデミー作品賞を受賞した、らしい。それ以外にも各所での絶賛ぶりに、きっといい映画なんだろうな、でもそこまでじゃないでしょう?と疑い半分で鑑賞してみた。甘かった。完全に降伏。穿った見方をしていた自分を恥じたい。もしこの映画をまだ観…

J1第2節 : vs アルビレックス新潟

まさか開幕2戦目にして、いま抱えているチームの問題点を何から何まで見せつけられることになるとは思わなかった。まったくなすすべなく完敗。本当に酷い試合だった。スコアこそ0-2だったものの、新潟にもっと決定力があれば、何点取られていたかわからない。…

UEFA CL 決勝トーナメント1回戦 : バルセロナ vs チェルシー 2nd Leg

東京の試合以外ではテレビ観戦した試合について書くことはなるべく控えめにしていたんだけど、この試合についてはちょっとだけ。2週間前の1stレグは、サッカーを観る娯楽はこういう試合のためにある、と思うほどの面白い試合だった。それでも、どちらの試合…

ACL GL第1節 : 東京ヴェルディ vs 蔚山現代ホランイ

土曜、水曜と立て続けにヴェルディのホームゲームを生観戦だなんて、僕はヴェルディファンか。そう思いながらもAFCという大会も生で観たことがなかったし、韓国チャンピオンがどのようなサッカーをするかにも興味があったしで、なんとか仕事を片付けて国立へ…

Sly Mongoose @ CLUB QUATTRO

ハイネケン主催の招待制イベントに、たまたま機会があったので出かけてみた。何かライブが出るとは聞いていたものの、詳細がわからないまま会場に入ると、なんとラッキーなことに登場したのはスライマングース。 スライマングースのライブを観るのはこれで何…

J1第1節 : vs 大分トリニータ

ようやくシーズンが始まってくれた。先週のプレシーズンマッチや、前日のJ2の試合を生で観戦しているとはいえ、やはり自分の応援しているチームの試合というのは格別。今年はどんなことが起こるんだろう、と心躍りながらスタジアムへ向かう道中ですら楽しく…

J2第1節 : 東京ヴェルディ vs 徳島ヴォルティス

麗らかに晴れた春の国立競技場、人もまばらで、試合も自分の応援するチームのものではないけど、また今年もこうしてスタジアムへ帰って来れたことが嬉しいな、とぼんやりしながら観戦。 試合は結果こそ4-1とワンサイドゲームのようなスコアだったものの、内…