2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

A Hundred Birds Orchestra @ Liquidroom Ebisu

これまで観る機会に恵まれなかったA Hundred Birdsのライブをようやく初体験。素晴らしいライブだった。そういえば、音楽ってここまで高みに昇れるものだったよな、ということを再認識させられた。 今日のライブが素晴らしかった理由のひとつに、AgeishiとNo…

A.Y.B.Force / Lost Breaks (2006, P-Vine, 試聴)

この音楽はBeatfanaticに対する日本からの回答、と言っても差し支えはなさそうだ。アナログのみではすでに何枚か12インチをリリースしていて人気を博していた(らしい)、A.Y.B.Force (旧:Abnormal Yellow Band) の1stアルバム。一聴して虜になった。ジャジー…

Underground Resistance / Interstellar Fugitives 2 (2005, UR, 試聴)

すべてがその自動車会社の業績によって成り立っていたような街があった。その会社の業績が傾き始めると、いつしか街の中心部では犯罪が横行し、豊かな白人達はすべて8マイルラインを越えて郊外へと逃げ出し始める。結果中心部には貧しい有色人種しか残らず、…

舞城王太郎 / 山ん中の獅見朋成雄

舞城作品の長編で唯一読んでいなかったこの本、ノベルス化されたのを契機に手に取ってみた。読んでいなかった理由は単純、タイトルが読めなかったから。しかし、手に取ってみると答えはなんと簡単なことか、「シミトモナルオ」。そのまま読めば良かったのか…

2005年サッカー観戦まとめ

ふと思い立ったので2005年の観戦の総まとめ。テレビ観戦は膨大な数を観ているので省くとして、スタジアムでの観戦は43試合で終了。シーズン中を通して考えると、週に1試合程度のなかなかいいペース。思ったよりも観戦試合数が伸びなかったのは、遠方で行われ…