2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何処に?

こないだ街で見た人のTシャツの胸に、「ミンナニハ ナイショダヨ」と書いてあって、正直羨ましかったんですが、あれはどこで売ってるんだろう?KING OF GAMESかと思ったら違うみたいだし。恥ずかしがらずに当人を取っ捕まえて聞けば良かった・・・

2枚で1300円!

ほとんどアダルトショップのようになっているビデオ屋の中古DVDコーナーで発見。どっちも買おうと思って買ってなかったものなのでちょうどよかった。ドラクエ後の楽しみがまた増えた。Greatest Hits [DVD] [Import]メディア: DVD クリック: 1回この商品を含…

ドラクエ日記3日目

レベル16くらいになった。7がつまんなかったから今回はどうしよう、と思ってる人へ。今回は大丈夫っぽいですよ。3とか5ほどではないけど、3Dの世界を駆け回るだけでも結構楽しい。

初体験

そういえば昨日のことになるのだけど、渋谷のパルコの横でニンテンドーDSの体験イベントをやってたので、いち早く触ってきました。まず、見た目は、思ってたよりも洗練されてなく、野暮ったい感じ。これはむしろオッケー。画面も、それほど綺麗ではない。ア…

The Bugz In the Attic / Remixes Collection

Macy Grayとか、Amp Fiddlerのリミックスをやっていて気になっていたBugz In the Attic、リミックス集がだいぶ前に出ていたのをようやく買ってきました。が、ゲームにうつつを抜かしているので全然聴いていないのです。買ったことを忘れないためにここに並べ…

ドラクエ日記2日目

やっと4人パーティーになりました。でもまだ話が見えない。それともこれだけの話なのかなあ。

ガンバ大阪vsFC東京

リーグ戦では2ヶ月勝っていなかったので、とりあえず、勝ててよかった。これで今年のリーグ戦は終わり。リーグ戦に関しては良かったことは、年間順位がヴェルディよりも上になったことぐらいかなあ。来年の開幕戦はホーム開催になるはず。本当は他にも今年…

DQ8

ご多分に漏れず、僕も今日からドラクエ漬けになります。

Calm Presents K.f. / Key Free

待ちに待ったCalmのNEW。この冬の愛聴盤に決定。いままでの繊細な音の配置はそのままに、今回は王道の4つ打ちハウスです。今年の頭頃彼のDJを聴いたときには、デトロイトテクノや、ニューヨークのハウスなんかを中心に、黒い雰囲気の曲ばかりをプレイしてい…

DJ RESET / Frontin' on Debra 試聴

PHARELLの「Frontin'」と、BECKの「Debra」のマッシュアップ盤。世にマッシュアップは数多くあれど、どうにもネタ一発勝負!みたいなのが多くて、こういうふうにクールでかっこいいのは珍しいような気がします。あくまでも気がするだけなので、僕の気のせい…

神戸がトルシエ招聘&大補強?

この記事が本当だとして、補強も成功するのなら相当面白いことになりそう。2002年型日本代表vsFC東京とか、vs浦和なんて見たいに決まってる。その光景がもう目に浮かぶようだ。石川やエメルソンが高いディフェンスラインの裏をひとりで駆け抜けていくんだ、…

TOKONA-Xが逝去

びっくりした。僕は特にこの人のラップにリアリティを感じてたわけでもないし、直接の知り合いでもなかったけど、身の回りからいろんなエピソードを聞いていて(この人の普段の暴れっぷりについてとか)、微笑ましく思ったり、呆れたりを繰り返していたので…

DJ KRUSH / 寂 -jaku-

リリースは夏頃だったような気がするけど、国内盤が最近出たので。クラッシュは以前から孤高の存在だったけど、このアルバムでは孤高っぷりに磨きがかかってますね。昔はあった甘さが消えてるもの。怖いくらい。このアルバムはヘッドホンで、クラッシュと1…

念願の

ずっと欲しかった、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス(asin:B00006LSZ4)」が廉価版になってた!やった!レコファンで買うと、1100円くらいだったよ!

ドラえもん問題

各地で話題になっている声優問題。来年春から主要人物全員交替、はいいけど、心配がひとつ。スネ夫の中の人(肝付兼太氏)無しで藤子アニメが成り立つのか?無理だよ、無理。あの人がいなきゃ藤子ものじゃないもの(例:ドラキュラとか、ケムマキとか、パー…

FC東京vsジェフユナイテッド市原

今シーズンホーム最終戦。立ち上がりにジェフがあっさりと2点先制、これで今日もだめかと思っていたら、そこはさすが、今日の主審は日本が世界に誇る?迷レフェリーの柏原。何があったかわからないうちに、東京にPKをくれた。おかげで2-1に。後半さらに1点…

The Clash / London Calling (Legacy Edition)

こんなに有名なアルバム紹介する必要なんかないですよね、はい、正直に言います。ただこのジャケットを自分のサイトに並べておきたかっただけなんです。すいません。ちなみにこれは、(Legacy Edition)とくっついていることからもわかるように、リリース25…

king street sounds 11th anniversary party

昨日は西麻布のイエローへ、DJ SPINNA、KENNY BOBIEN、ANANDA PROJECTを目当てに行ってきました。2日連続でクラブに行くなんていったい何年ぶりのことか。大学生のころはしょっちゅうやってたけど、さすがに当時の自分は馬鹿だとしか思えないっす。 さて、…

アルビレックス新潟vsFC東京

テレビ観戦。MXTVの映りが悪くて目が疲れた。それよりも試合内容が・・・orz 新潟はきっと東京の戦い方をものすごく研究したんだろうな。パスの出所も、受け手もしっかり抑えられては何もできなくなってしまうのは当然のこと。時々それをかいくぐって、いい…

東京のハウス

昨日はクボタタケシと川辺ヒロシのDJを聴きに、新宿OTOへ行きました。なのに、ブースを見もしなかったので、その二人がプレイしていたかどうかはわかりませんでした(笑)。あんなに狭いクラブなのに!でもそこで驚いたことがひとつあって、それはずっとハウ…

iTMSの上陸にあたって

昨日のニュース(iTMSが春から日本でも!)を知って、この日記でも取り上げるとともに、ネットの色んなところを見て回ってみたら、思いのほか懐疑的な意見が目につきました。どんなものかと言うと、だいたいが、「ぶらぶらレコード屋をのぞいたり、試聴した…

待ちに待ったニュース!

米アップル、日本で音楽配信・来春メドに10万曲 1曲いくらぐらいになるんだろう?さすがに200円ってことはないだろうけど。金額によっては、だったらレンタルCDでいいじゃん、ということになりかねないので心配。これがもし99円とかだったら大喝采ですね…

つかいやすい?

すっごい使いやすいよ、と何人かに言われたので、firefoxを入れてみた。確かにIEよりはラクだけど、ほんとにつかいやすい?safariの方が全然いい気がするんだけど。単に慣れの問題だろうか。

あぶないひと

帰り道、風が冷たくて、もう冬が来るんだなあ、と思ったので、この季節に似合う音楽を聴こうと、iPodでモグワイを聴いてたら、あまりにハマりすぎて薄ら笑いが止まらなかった。傍から見たら、にやにやしながら歩いてる、ただの危ない人だよ。いけないいけな…

Time Machine / Slow Your Roll 試聴

そろそろ2004年を振り返りモードで、あれも良かった、これも良かった、と聴き直しているんですが、ヒップホップではこれはトップ級に良かった。未聴の人は試聴のリンクから、「Personal Ads」をドウゾ。フルで聴ける試聴を見つけられなかったことが悔し…

オシム・マジック

おとといのネタなので、もうみなさん知ってるんでしょうが、それでも、こんな試合ばかりなら心臓に悪い。ベンチで死ぬのも悪くないがだなんて!オシム監督かっこよすぎ!

Ananda Project / Relight

なんだか、今年は低調じゃない?と思ってたハウス界。そう思ってた春先〜夏を過ぎて、秋が深まるとともに、グッドなアルバムが連発されるのはどうしてでしょうね?夏はみんな外に遊びに行っちゃうから、秋が来るまでリリースしなかったとかだろうか。あなが…

クリアしました

いつまでも止めておくのも・・・と思い、「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」をようやくクリア。ちょっと短かったかな。ゼルダらしからぬ部分も多々あったけど、まあいいでしょう。次の2次元ゼルダが出るのはDSでだろうから、どんなインターフェイスになるのか…

Tsutchie / Force Of Nature : Samurai Champloo -masta- 試聴

夏頃買ってほったらかしてた1枚。そういうCDが多いので反省が必要だと自分で思います。これはかろうじてiTunesには入れていたので、ランダム再生のおかげで聴いていないことが発覚。「なんだこの曲?すげえかっこいい」と思ったらTsutchieでした。この人は…

Joe Strummer & The Mescaleros / STREETCORE 試聴A 試聴B

昨年リリースされた、exクラッシュのジョー・ストラマーの遺作。最近は「London Calling」のリマスター盤が出たり、クラッシュのドキュメンタリーが映画になったりと、再評価が進んでる模様なので便乗して紹介。クラッシュとか、ジョー・ストラマーなんてと…