2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RAWLIFEタイムテーブル発表

http://rawlife.jp 一体いつ休めばいいんだろう・・・ 夜〜朝まで遊んで、いったんどこかのサウナとかで寝ようと思ってたのに、昼前くらいからまた見たいのがあるよ。こうなったら翌日仕事を休んで、開催中は寝ない、という作戦で行った方がいいのかなんて一…

ウェルカムバック、ソウルセット!

http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=408300041&category=0&genre=0&style=0&pagenum=1 ニューEPに先駆けてミックスCDとTシャツのセットですか。しかもきちんとサイズはXLまであるしさ。やー、どうしよう。えー。あー。 トーキョーナンバーワ…

Special Others/BEN

日本産のジャムバンド、Special Othersの1st(ミニ)アルバム。全5曲33分という短さだけど、今のところコレが今年ベストかも。グルービーかつ軽やかな響きに、ある時は酩酊気分を感じされられたり、ある時は覚醒させられたりで、聴き終わるのがもったいな…

Jリーグ2ndステージ第3節:東京ヴェルディvsFC東京@国立競技場

後半40分過ぎの梶山のゴールで1-0で勝利。負ける気はしなかったものの、内容は決して良くなかった。チームとしての動きに連動性を欠いてる印象。2ndステージは優勝のつもりだったのに、この先不安だなあ。ケリーもここ2試合を見る限り、去年までの、調子が…

ビッグ・サプライズ?

高橋健太郎氏のblog(http://blog.livedoor.jp/memorylab/archives/6228312.html)で、気になる文章がアップされてましたね。「iTMSの日本進出を首を長くして待たなくたっていいんです。アップルもまだやっていないことを〜」と言ってるところを見ると、何か…

iTMSを使ってみた

「若旦那のひとりごと」(http://www.himajin.jp/mt/ei/)さんでやってる、iTMSギフトカード共同購入プロジェクトに乗っかって、ギフトカードの到着を今か今かと待っていたのですが、本日到着したので、早速使ってみました、iTunes Music Store!!実際に使っ…

日曜日は、

東京ダービーですよ、奥さん!! メタモに行けないことが発覚した今、僕の支えは日曜日のFC東京2ndステージ初勝利しか思いつきません。天気予報によると雨らしいですが、合羽着て勝利を見届けに行きます。できれば浦和を見習って7点希望。ルーカスのハット…

ひさしぶりに聴いてみると

いまごろになって、小沢健二のEclecticに泣きそうになってます。初めて聴いた時は、んー、ちょっといまいちかも、と思い、その後も時々聴いて、あー、大きい音で聴くとだいぶいいんだな、とか思ってみたりしたんですが、酔って帰ってきた夜中にこんなに染み…

計算外のできごと

さっきスケジュールを確認したら・・・「あれ?これじゃメタモ行けなくね?ってかTPCも行けない?」ってことに気付いちゃいました。ショック。はい、すべて予定を立てて行動してなかった自分が悪いんですけどね。それでもショック。この2つに行けないとなる…

届いた!

先日(id:rum:20040822)注文した、と書いた、MIXのTシャツが届きました!正確には火曜に届いてたっぽい(注文後2日!)のですが、運送屋と入れ違いが多く、やっと受け取れました。いい感じ!でもちょっとサイズ小さめかな(anvilとかと比べると)。普段は大…

iPodのススメ

僕がiPodを使い始めてから早2ヶ月が過ぎました。僕のiPodは40GBのものを使っているのですが、すべてAACの192kbpsでエンコードしたものが、約3800曲入っているのに、まだ容量の半分強を使ったに過ぎないです。まだまだ入れたい曲はいっぱいあるので、今後何…

listenclothingが日本上陸してた!

http://www.listenclothingjapan.com/listen.html コレ、僕の最近イチオシのTシャツブランドです。先日のミックスTシャツ以来、Tシャツ熱が盛り上がっているので、日本で取り扱っている店は増えてないかな、とググってみたら・・・日本語サイトできてんじゃ…

PLAYLIST02

昨日のガレージの話に関連して、クラブで盛り上がって、朝9時まで踊って晴れやかな気分になる、というイメージでプレイリストを作れないかなあ、と思い、作ってみました。前回に輪をかけて有名曲ばっかりですね。これでその雰囲気を再現できるかと言ったら…

パラダイス・ガレージとラリー・レヴァン

http://www.artvibes.com/jp/blueherb/jp/eiyushikan/pages/04.html ↑はブルーハーブのホームページで読める、BOSSが書いたDJについての文章にリンクを貼ったもの。 「Annui Dub(Thank you very much my friend)」で語られている内容と似てます。僕のDJ観も…

コピーコントロールってさあ・・・

前からちょっと気になってたDUB SENSEMANIAのアルバムを買ってみようと思ったらCCCDでしたよ。知らなかった。うちのドライブだったら簡単にリッピングも、コピーもできるのは知ってるけど、やっぱりねえ・・・と、買う気を失って帰って来ちゃいました。CCCD…

曽我部恵一/LOVE-SICK

普段はシングルは買わないんですが、500円という値段につられてうっかり買っちゃいました。夏らしい、ゆるゆるのレゲエチューン。こんなのもいいなあ、なんて呑気に聴いてたら、突然『Everything's gonna be alright』と、ボブ・マーリーの「No woman, No cr…

青山MIXのTシャツ

http://www.at-mix.com/shop/0408shop_image/tt.html MIXってTシャツ売ったりしてたのね。知ってました?かくいう僕もさっきid:zoot32さんのところで知ったばかりなんですけど。しかもかっこいいので早速注文してみました。スピーカーのカーキ。届くのが楽し…

Jリーグ2ndステージ第2節:FC東京vs清水エスパルス@味の素スタジアム

最近の東京の試合には良くある、前半はぐだぐだで、後半やや動きが良くなる、といった展開。阿部が同点ゴールを決めた瞬間は今日は勝てる、と思ったものの、その後のシュートがことごとくゴールマウスに嫌われてしまってはどうしようもない。連敗スタートは…

麦の海で今夜も波乗り

友達がDJをするパーティーに遊びに行ってきました。ビールやらラムやらテキーラやらの海に溺れた数時間、10数杯のアルコールを吸収し、ぐでんぐでんで電車にも乗れず、タクシーで帰宅。学生の頃を思えばいい身分になったもんだ。今日思ったことは、クラブ…

iTMSカード共同購入プロジェクト

「若旦那のひとりごと」さん(http://www.himajin.jp/mt/ei/archives/000326.html)でやってるみたいです。 情報元:OTO-NETAさん(http://openscrap.net/oto/) こりゃいいよ。今日はiTMSが来年から日本でも始まる、というニュースもあったけど、それでもまだ…

PLAYLIST01

新カテゴリ「プレイリスト」を作りました。これは色んな人がミックスCDやら、個人的なヒットチャートを公開してるのを真似っこして、何かああいうことやりたいな、と思ったときに、「そうだ! iTunesとかiPodとかのプレイリストを使えばいいじゃん」と気づい…

DSK/Thinking About Freedom

Port of notesのギタリスト小島大介のソロアルバム。聴き返していたらギターの丸い音色にウットリしました。優しい響きに誘われて自由について考える36分間。これが自分のライブ終了後、しっとりとした曲をかけ続けていたDJに、酒に酔って、「4つ打ちかけ…

高木正勝/world is so beautiful

9月に新作が出るようなので、その前に前作を紹介。内容はタイトルそのもの。いろんな国の子供の笑う映像や、きれいな自然の光景が加工され、さらに優しい音色の曲(というか音)が絡み合う、就寝前に見ると安眠が約束される一品。 どうやらアニエスb.とのコ…

村上春樹の新作

何年かぶりに、村上春樹の新刊が出るみたいですね。正直、高校生ぐらいのときは彼の全作を必死になって読んでいましたが、ここ数年は遠ざかっていたのも現状です。が、今作のリード文が、「夜明けまでには、まだずいぶん時間がある」と書いてあるのを見た瞬…

雑誌「collider」lesson2

この雑誌、いちおう年2回刊、とは書いてあるのですが、lesson1が02年2月刊、写真のlesson2が03年春に出た最新号という、なんだかよくわからない刊行ペースです。運が良ければそろそろ次が出るかもしれません。lesson1が出たときに飛びついて、lesson2でも大…

東京の街に出てきました。

実家が退屈だったため、早めに東京に戻ってきました。2、3日いなかっただけなのにもう田舎暮らしに慣れてしまい、人の多さにびっくりです。あと、実家は東北なので、早くも秋の気配が漂っていましたが、東京はいまだ夏真っ盛りでほっとしました。サマソニ…

Space Cowboy/Across the sky

中古盤店で安く売ってたので、いまさらですが買ってきてみました。『I would die 4 U』ばっかり喜んで繰り返し聴いてます。去年は色んなダンスフロアでこの曲がかかっていたことを思い出して、ちょっと懐かしくなったりもしてます。やっぱりプリンス最高!!

Manzel / Night Theme

先日、高くて手が出ないと書いていた、Manzelの「Night Theme」をようやくゲットしました。わかってはいたことですが、あまりのかっこよさに頭がぐらんぐらんになっています。ファンキーで、ずるずるで、グルービー。こんなのを再発してくれるなんて、さすが…

オリンピック グループリーグ:日本vsイタリア

前回のパラグアイ戦は見逃したので、眠い目をこすりながら見ましたよ。「立ち上がりはしっかり守って、後半最後の20分で勝負をかけたい」という趣旨の監督のインタビューを見た覚えがあったので、ディフェンスを固める布陣で望むのかなと思い、テレビをつ…

帰省中のため

満足なネット環境はないわ、出かけるところはないわで退屈な1日を送ってます。ゲームボーイとiPodがなかったら退屈すぎて悶え死ぬでしょう。もはや僕の生命は任天堂とアップルによって支えられてると言っても過言ではないようです。