2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第16節 : vs サンフレッチェ広島

久しぶりの味スタ開催だというのに酷い試合。疑念がぬぐえない人選のスタメンはやはり機能せず、選手交代も当たらない。そして出場している選手も、まったく工夫が見られない、淡白な試合運び。ほんのいくらかは良いシーンもあったけど、全体の印象を覆すほ…

My First Time Demo

http://kawabuchi.tv/ というわけで、デモです。僕も行きます。

Primal Scream / Riot City Blues (2006, Columbia)

「ステージでのボビーってどんな感じ?」 「うーん、音楽に溶け入ってるような感じ? 恍惚と言っても相応しくないし、陶酔と言っても違う気がする」 「へえ。だいたいどの曲でもそうなの?」 「"Loaded"のときが特にすごい」 「歌ってないじゃん」 「うん、…

J1第15節 : vs セレッソ大阪

なんとか情報を遮断して、4時間遅れのディレイ放送でテレビ観戦。リーグ戦なのに生放送じゃないだなんて!と不服だったけど、よくよく考えてみれば、テレビ局も現在の順位が12位と18位の試合にはそれほどプライオリティを置かないですよね。残念極まりない。…

J1第14節 : vs 鹿島アントラーズ

J1再開後初のホームゲームは味スタ、国立が使えなかった関係で、なぜか松本での開催。なるべく東京から近いスタジアムを探した、とのことだけど、東京から200kmも離れててホームゲームだなんて。もう少しなんとかならなかったんだろうか。ただ、そう思っては…

J1第13節 : vs アビスパ福岡

2ヶ月以上の中断を経て、ようやくリーグ戦再開。こんなに中断期間からの再開が楽しみじゃないなんて複雑な気分。漏れ伝わってくる練習試合での苦戦ぶり、釈然としない予想メンバー、後半こそと願いをかけていたササの移籍と、悪いところばかりが印象に残り、…

ワールドカップ日記その10

遂に終わってしまった。画面に映るサッカーを眺めることばかりに費やした、至福の一ヶ月。もっと体調を崩したりするかと思ったけど、意外と大丈夫なもんだね。ちゃんと観戦したのは64試合中42試合。なんとなくぼんやりと眺めていた試合を入れたらもう少し。…

ワールドカップ日記その9

やはりクォーターファイナルまで辿り着くと、それぞれの試合の緊張感は異常なレベルまで達している。モニターの前で口を半開きにして試合を眺めているだけの僕ですら、その熱量にやられて胃が痛くなりそうなのに、実際のピッチでの選手達の疲労度はいかほど…

横浜FC vs 東京ヴェルディ

J1の中断期間中にはできるだけJ2を観ようと、昨日は横浜まで。横浜FCのホームゲームがなぜか日産スタジアム開催。行った目的は、J2で2位と、昇格圏内を守っている横浜FCの戦いぶりを観ること、だったのだけど、昨日は残念な内容に終始していた。連敗中のヴェ…