2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーがCCCDを全廃へ

ようやく正式なニュースに載りましたね(→リンク)。とりあえず、とっととこれまでCCCDで出してたものをCDDAで再リリースしてもらいましょう。

開いた口が塞がらない

もうね、正直に言うと、ここ最近、代表なんてどうでもいいわけですよ。少なくともあの人が監督の間は。Jリーグの試合を見てた方がよっぽど緊張感がありますし。代表を応援したかったら、僕は女子代表を応援しますから、なんて思ってたわけです。でもねえ、今…

朝霧JAMにノーマン・クックは出ません

ということみたいです。ちょっと残念だけど、モグワイがいるからいいか。

R.E.M./AROUND THE SUN全曲試聴

本当は来週あたりに発売のはずのR.E.M.のニューアルバム、「AROUND THE SUN」の全曲試聴のページ。しっとりとして、いい出来のようですよ。 http://www.myspace.com/rem/

台風一過で晴天。夜も暖かく、富士山がキレイに見える。

このタイトルはただの希望です。台風が接近中で、このまま朝霧JAMに直撃したら、と怯えていたので、一足先に通過してくれそうで何より。噂によると10月の朝霧高原は最低気温が5℃まで下がることもあるらしいので、真冬の格好で行こうと思います。

V.A./MARVEL OF MARVIN

スピナ&ボビートがコンパイルした、「WONDER OF STEVIE」でおなじみのレーベル、UKのHARMLESSから新作がドロップ。今度はびっくり、マーヴィン・ゲイ編でした。おまけにディスク2のミックスCDはby 4HEROと来たら、これは買いでしょ、と試聴もせずに購入し…

「沈黙/アビシニアン」古川日出男著

先日、rekobaさんのところ(id:rekoba:20040922/id:rekoba:20040925)で紹介されていて、気になったので買ってきました。で、これから読みます。しかし、かっこいいなー。カバーに書いてある物語の概要からしてこんなんだもん。 祖母の家の地下室で見つかっ…

「クリエイション・レコーズ物語」パオロ・ヒューイット著

発売当初(去年の今くらい?)に買って、ほったらかしで読んでいなかったのを今頃読みました。クリエイション・レコーズというのは、90年代に栄華を極めた、UKのインディーレコードレーベルのこと。代表的なバンドは、オアシス、プライマル・スクリーム、マ…

Jリーグ2ndステージ第7節:FC東京vs鹿島アントラーズ

スコアは0-1でしたが、今日は完全に負けです。23日の対浦和戦を逆にしたような試合。鹿島が自分達の特性を出すのではなく、東京の特性を殺すことを主眼に置いた試合運び。東京も何度か決定的なチャンスはあったのですが、それがゴールに結びつきませんでし…

DOMU/DISCOTECH EP

西ロンドンの雄、DOMUの自信名義のNEWがリリースされてました。まったくノーマークのまま店頭に並んでたのでちょっと驚きました。内容はデトロイトテクノ〜ディープハウスにも通ずるような、上げきらない、ソウルフルなハウス。なかなかのグッドバイブスです…

今頃盛り上がってるんでしょうね。

昨日は代官山AIRの3周年記念イベントに遊びに行ってました。本当は行く予定がなかったんですけど、友達に引っ張って行かれて。テイ・トーワ、ケン・イシイ、大沢伸一など、そうそうたるメンバーがDJをするパーティーだったんですが、ありゃなんだったんです…

ブクログ

話題のブクログにトライしてみました。とりあえず手元にあったものだけ。画像が出ないのが多い。 http://pi.jugem.jp/tana/tana.php?ac=rum

Jリーグ2ndステージ第6節:FC東京vs浦和レッズ

浦和の連勝を止めることができました。スコアは1-0ですが、内容としてはかなり良かったんじゃないですかね。ディフェンスで1対1の状況にならないように、ボールホルダーを必ず2人でケア、エメルソンは絶対に自由にさせない、という約束事を徹底することで…

告知

当ページ右側サイドバーの一番上に、ナビスコカップ準決勝の告知を貼りました。ご興味のある方、なかった方、これから興味を持ちたい方など、一度どうぞ。味スタでお待ちしてます。

朝霧JAMタイムテーブル

この様子だと1日目はモグワイとジャー・シャカ、2日目はROVOとロスロボス、DJケンタロー、フォーテットを中心に、ってことになるのかな。噂のノーマン・クックは追加されるとしたら1日目だろうな。 10-02(sat) RAINBOW STAGE 13:00(予定)本門寺重須孝行…

この調子だと、

木曜はJリーグの東京vs浦和戦に行きます。首位の浦和とは現在勝点8の差があり、逆転優勝に望みを繋ぐには負けられない試合なのですが、気になることがひとつ。ルーカスと石川が怪我から復帰したことではないです。FC東京の公式サイトではホームゲームの残り…

Savath & Savalas/MANANAーーー試聴

プレフューズ73のスコット・ヘレンの別プロジェクト、サヴァス&サヴァラスのNEW。前作が出たのが確か今年頭だから、ずいぶん早いペースでのリリースですね。前作でその傾向は見えていたものの、より「うた」を聴かせることへとシフトしつつあるようで。とは…

クラブ活動

最近クラブに行ってないから今週末あたりどこか行こうかな、と思ったら、土曜日が大変なことになってますね。ルイ・ヴェガにジャイルス・ピーターソンに、Yam Whoまでがバッティングしてるなんて。よりによって同じ日に固まりすぎですよ、どこに行けばいいん…

The Foreign Exchange/Connected

本当にこういうレコードが欲しかったんだよ!という夢のような1枚。方法論は正しくヒップホップなのに、受ける印象はソウルと言った方がしっくりくる。あまりに良すぎて説明する言葉が見当たらないです。BBEからのリリース。オフィシャルで試聴できます。 h…

引き分け?

今日は所用があって、柏vs東京の試合を見に行けなかったので、J's Goalの試合速報のお世話になってました。スタメン、ベンチ入りに、鈴木と戸田の名前があったのは素直にうれしかったです。その復帰したばかりの戸田がゴールを決めた、という速報を見た時は…

Georg Levin/Can't Hold Back

去年からずっと、買いたいな、と思いながらもなぜか買っていなかった、Georg Levinがユニオンに安くあったのでサルベージしてきました。結果は、これを買ってなかったなんて俺はバカなのか、というぐらいの出来。ダンスものとも、R&Bとも言えるようないい塩…

CCCD採用弾力化についてもう一言

昨日の日記で、「どこがCCCDを諦めるか、と言ったらまずはエイベックスかなあと思ってた」という趣旨のことを書いてたことについて、知人から、なんでそう思ってたの?とツッコミが入ったので簡単に説明。これまで、強力にCCCD化を推進してた会社といえば、…

エイベックス、CCCDの採用を弾力化

http://www.avex.co.jp/j_site/press/2005/press040917.html びっくり。どこが一番最初にCCCDを諦めるか、と言ったらエイベックスかなあ、とうっすら思ってはいたものの、実際このニュースを見るとやはりびっくり。カッティングエッジ系では結構欲しくてもCC…

昨日に引き続きイベント情報をメモ。 http://www.nagisamusicfestival.jp/ あくまでも当日の天気次第だけど、これは行きたいです。野外で普段はCAYでやってるギャラリーのメンバー+フランソワってだけでもうオッケーでしょう。 情報元:OTO-NETA

10/1 DEEP FUNK JAPAN '04@AIR

DJs:KEB DARGE, JOSH DAVIS, Dante Carfagna,バルーチャ・ハシム なんすか、コレ。KEB DARGEとDJ SHADOWってヤバ過ぎの組み合わせなんですけど。コレ行って、そのまま朝霧まで直行しようかしら。

朝霧JAMにDJケンタロー!

http://www.djkentaro.com/pages/1.html オフィシャルに出てた!知らなかった!やー、文句ないっす。彼のDJはすごすぎるから。初めて見たとき、人ってターンテーブル2台とミキサーだけでこんなことまで出来るんだー!って感動したのは今でも忘れません。ぶ…

エレクトラグライド

http://www.electraglide.info/index2.html あらら、いつの間にかエレクトラグライドの出演者が発表されてたよ。この出演者のまま、特に追加とかなければ、きっと今年もスルーかなあ・・・ !!!も2 many DJsも気になるけど、それだけで行くのもちょっとねえ。…

Last FM

id:rekobaさんのところで紹介されてた、Last FMに参入してみました。こりゃすげえ。今聴いてる曲が表示されちゃうよ。今はサイドバーに表示させてますが、そのうち移すかもしれません。IDがはてなと同じrumを取れなかったのが唯一残念。しばらくの間、表示さ…

登録してみました。

はてなフットボールサポーターズってのがあったので登録してきてみました。FC東京に登録してる人すごいいっぱいいてびっくり。キーワード編集みたいなのって初めてなので緊張しました。

FBS

朝霧ジャムにノーマン・クックが出るよ!と友達に言われたんですが、本当ですか?調べても噂レベルでしかないようだけど。どこかで発表されてるのかな・・・