2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

"ダンスクラシックス"という言葉

ダンスクラシックスという音楽に並々ならぬ思い入れがある僕としては、cinematic氏がまたもや気になる発言をしていたので、まとまらないながらもその内容に対して、乞われたわけでもないのに勝手にアンサーを返してみる。 ダンスクラシックスという音楽に関…

PSM : vsヴァンフォーレ甲府

ようやく待ち望んだ季節が来た。Jリーグ開幕を来週に控えたプレシーズンマッチ。3ヶ月ぶりに向かう味スタ。さすがに開幕が待ち遠しかっただけあって、雨だというのにスタジアムへの足取りが軽い。去年の春の連敗だとか、秋の見事な戦いぶりを思い返して、ま…

PLAYLIST06 "NO FRILLS"

ちょこちょこと自分用プレイリストを作って遊んでみてはいるものの、曲の入れ替えばかりでなかなか形にならない。そのなかでひとつ、これで完成でもいいかな、と思ったものができたのでリストをあげてみる。ひさしぶりのストーリー仕立て。ストーリーと言え…

ナポレオン・ダイナマイト (バス男)

各所で話題になってるナポレオン・ダイナマイトをようやく観た。なんてことない話をなんてことなく描いてるだけなのに、どうしてこんなに印象強いんだろう。こんな映画が劇場公開されていなかったのが残念でならない。これを映画館で観たならば、きっと終了…

V.A. / Submerge Live in Japan (2006, Submerge, 試聴)

05年2月、リキッドルームで開催された、Submerge Tourの記録となるライブアルバム。こうして音源となった形のものに耳を傾けていると、自分があの日あの場所にいたことがありありと蘇る。 トラックリストを目にしたときは当日のハイライトのひとつだった"Jag…