2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコカップ予選Aグループ第3節 : vs 横浜Fマリノス

残念なことに今年も予選敗退がほぼ決定してしまった昨日の試合をプレイバック。1日以上過ぎてしまうと、記憶も不鮮明になるので、またも覚えていることだけを箇条書き。 キックオフ直前に味スタ到着。席を探しながら歩いていると、知っている面々が固まって…

J1第9節 : vs ガンバ大阪

日々の雑事やトラブルなんかに追われて更新する時間が取れなかった。現地には行けず、テレビ観戦と相成ったので、覚えていることだけを箇条書き。 相変わらずぐだぐだの試合展開 これまた相変わらず、後半に少し攻めて、帳尻を合わせたように見えることがか…

DJ YOGURT / YOGURT IN SOULTIME MIX (2006, SOULTIME, 試聴)

自分の応援しているチームがふがいない試合を続けるサッカー観戦の疲れを、こんなミックスCDで振り払おうと聴いている。DJ Yogurtの手による極楽ミックス。横断するジャンルもダブからレゲエ、ラテンやカリプソと実に様々。それでいて統一感が感じられるのは…

J1第8節: vs ジェフユナイテッド千葉

前半の展開でうんざりして、後半開始時に一気に3人もの選手交代を見た瞬間にはもう帰ろうかと思った。いくら後半に追い上げて1点差ゲームになったとはいえ、そんなことにはだまされない。練習試合は練習場でやればいいのに。人を馬鹿にするにも程がある。そ…

ナビスコ予選Aグループ第2節 : vs 横浜Fマリノス

昨日は雨上がりの三ツ沢にてマリノス戦を観戦。前回の日産スタジアムの帰りは怒り心頭だったけど、今回は呆れてしまって怒る気にもなれなかった。3バックで試合に臨むことには別段問題がないとしても、まさかディフェンダーの外側、ウイングバックの後ろを誰…

Last night a DJ saved my life

かつてこんな時期があった。週末を迎えるのが待ち遠しい。音楽は最高だし酒はうまいし、出会う人々もなんだかいかれた人ばかりの狂騒のパーティライフ。それが海外からの凄腕DJでも、通好みの日本人DJでも、はたまたクラブではない場所で開催される知り合い…

J1第7節 : vs ジュビロ磐田

先週あまりに酷い試合を見せられた後だけに、はたして今週はどんな内容になることやら、と怯えながら向かったスタジアム。試合を観ての率直な感想は「なんだよ、やればできるんじゃないか」だった。昨年以前の好調だった時期には及ばないもののしっかりとプ…

ACO / MASK (2006, Kioon, 試聴)

ACOのひさしぶりのアルバム。いつの間にかリリースされていたのを気付いていなかった。 この人に関しては聴き始めたのは砂原良徳がプロデュースした"四月のヒーロー"からなので、すべてを聴いているわけでもない。そこから遡って聴いてもいないし。ただ、そ…

J1第6節 : vs 横浜Fマリノス

無様な試合だった。内容的には完敗。マンマーカーとして選手を貼付けただけで、そのケアがまったくと言っていいほど考えられておらず、マーカーが引き剥がされた瞬間のギャップや、実質6バック状態となってしまっている混雑したディフェンスラインの隙を突か…