2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフレッチェ広島vsFC東京

ひさしぶりのテレビ観戦。最近テレビでサッカーの試合を見ていなかったので忘れてましたが、テレビ観戦って、真剣に見れば見るほどストレス溜まるんですよね。カメラワークや実況の酷さなんかで。インプレーの間に選手のアップとかいらないよ。実況も頼むか…

フォトライフ

なにやら、いつのまにか、フォトライフ、ってのがはてなにできてるようなので、Tシャツ画像でも貯めていくことにしました。サキャスティックが多い。f:id:rum

輸入盤がいよいよ

http://publiccomment.seesaa.net/image/bunka041029.jpg パブリックコメントせっかく出したのにこんな結果だなんて。この決定を受けて、1月からいよいよ輸入盤がストップするんだろうか。CCCDはなくなりつつあるけど、こっちの壁もやっかいですね。iTMSと…

赤ばっか

http://www.j-league.or.jp/yncup/fin_rule2004.html リンク先の一番下の画像。ここまで横断幕を貼れますよ、って箇所が、バックスタンドが殆ど赤。さすがに去年のような殆ど浦和サポだけ、ってことにはならなかったようだけど、それでも、やー、アウェイ気…

スーパーマリオ64DSのパッケージ

昨日id:halfwaygonrnrさんのところでキャッチした情報。パッケージが変更になりました。なんだよこれ、最高じゃんか。あのゲームのどこまでも走って行けそうな感じをばっちり表現しきってるよ。 http://www.nintendo-inside.jp/news/149/14991.html ちなみに…

年末のメタモ

http://www.metamo.info/countdown/2004.html ベースメント・ジャックスに、アレックス・パターソンに、ジミー・コーティに、X-PRESS2にセオ・パリッシュだって!もう!ぶっ飛んじゃえばいいじゃーん、はじけちゃえばいいじゃーん、年忘れちゃえばいいじゃー…

iPOD Photo&U2版iPOD

アップルが音楽系のビッグニュースを発表する、と聞いてわくわくしてたのですが、大方の予想通り、カラー液晶のiPODと、U2バージョンの発表だけでしたね。iTMSの日本展開スタートとか、ビートルズの全カタログの配信開始とかを期待してたので、ちょっと拍子…

Flogging Molly / Drunken Lullabies   試聴

たまには趣向を変えてパンクでも。パンクと言うよりは、ラスティックと言った方が知ってる人にはわかりやすいかも。ラスティック、というのはアイリッシュ・トラッドや、カントリーなんかをベースに、パンクのノリでごた混ぜにした音楽(と、個人的には認識…

東横ジャックの模様

FC東京+東横ジャックの検索ワードで来られる方が結構いらっしゃるみたいですが、今日のEL GOLAZOにまるまる1ページ紹介記事が載ってますよ。僕は痛恨の寝坊で不参加でしたが。参加した友達の話によると、ずいぶん楽しかったようで。くやしくってしょうがな…

スクービードゥー/Beautiful Days

確かに自分はソウルやファンクも好きだけど、スクービードゥーの音楽が好きなのはうまいこと説明つかないな、とずっと思ってたのですが、最近やっとわかりました。彼らの音楽はいうなれば、山下達郎の曲をオリジナル・ラブが歌ってるようなものなんですよ。…

jacass vol.2&3

DVD

MTVの最低な人気番組「jackass」が遂にDVD化。本国ではとっくの昔にリリース済みで、欲しいなと思っていたものの、うちにはリージョン1のDVDを再生できるプレイヤーがなかったので今回の発売はうれしい。知ってる人も多いだろうけど、内容は、誰もが酒でも…

奇跡が起きた

今日の試合中、ダメもとで、背中に「ナビスコ決勝のチケット譲ってください」と書いた紙を貼ってたら、譲ってもらえた!これで見に行ける!声をかけてくれた人の優しさに泣きそうになりました。

横浜マリノスvsFC東京

嫌な負け方の試合だった。後半終了間際にPKを取られ、それが決勝点。僕のいた席からは何が原因でファールを取られたかが見えなかった上に、それまでは、今日はいい試合だなあ、と思って見ていただけに後味が悪い。どうしていつも押している試合を勝ち切れな…

そういえばiTMSは?

昨日もちらっと書いたことなんですが、最近amazonも敬遠気味。いつでも注文できても、欲しいと思ったときにリアルタイムに手元に来ないのはちょっとねえ。となると、オンラインじゃない、実際のお店に買いに行くしかないんだけど、その時間を捻出できないと…

東横ジャック

横浜Mvs東京戦のチケットゲット。東横ジャック企画は13時集合。早く出れたら集合のこと。

レコミュニ

参加されてる方、ダンスミュージックのグループを作りましたので良かったらどうぞ。

ZERO 7/When It Falls

昨日ZERO 7の1stを聴き直しているときに、この2nd(で合ってますよね?)を買ってないことを思い出し、iTMSで購入。なんで買ってなかったのかと言えば、CCCDだったので二の足を踏んでたんだった。US盤狙いでamazonで買うのも、欲しいと思ったときに手元に…

自分用メモ

土曜日の横浜Mvs東京戦のチケットを忘れずに買うこと。アウェイゲームは5ゲームスチケットじゃ入れないよ。

Adriana Evans/Nomadic

最近そういえばR&Bを買ってないな、なにかいいのないかな?と思っていたところ、友達の持ってたこのアルバムが良かったので強奪。これはいいですね。生音のR&Bというだけじゃなくて、フォークとか、レゲエ、ファンクなんかのフレーバーがそこかしこに散りば…

V.A./mello vibes & funky flavas

僕が世界で一番好きなレーベルかもしれない、salsoulの音源を使用した、メロウでファンキーなコンピレーション。肌寒くなってきたこの季節にうってつけです。おあつらえ向きに、silvettiの「Autumn Rain」まで入ってますし。休日の昼間〜夕方にかけて、この…

SHUR-I-KAN/WAYPOINTS

毎年このくらいの時期になると、今年のベストはなんだろう?聴き逃してるのはないかな?なんて考えるわけですが、もうこのアルバムに決定でもいいような気がします。フューチャージャズ系に分類されるような人なんだろうけど、繊細なだけじゃなくて、黒いグ…

Jリーグ2ndステージ第9節:FC東京vsジュビロ磐田

今回は国立競技場で開催のホームゲーム。国立は行くたびに感じることなんだけど、どうしてあんなところが聖地って呼ばれてるんでしょうね。ピッチは遠いし、特別緊張感のあるスタジアムってわけでもないし、座席は狭いし、いいとこなしなわけですよ。それで…

「ECDIARY」(asin:4902824000)

ラッパーECDの100日間の日記が、レディメイドから出版。買い置きして読んでいなかったのを、ようやく読みました。内容はさすがのECDで、気づいていたけど言葉にできていなかったことを再確認させてくれたり、気づいていなかった物事の新しいアングルを見…

ナビスコカップ決勝のチケット

取れなかった・・・ぴあの端末、先頭だったのに・・・なんで繋がらないのさ・・・ 誰か余ってる人いないですか?

パブリックコメント

例の輸入権の運用期間についてのパブリックコメント、なんとか期限前に出すことができました。内容は、運用期間は3ヶ月ぐらいでいいんじゃん?だってあんまり長くしても双方にメリットないでしょ?運用中はレコード会社がその商品を廃盤にできない規制も必…

一夜明けて

昨日のナビスコカップ準決勝の激闘の疲れが体に残り、終始精彩を欠いた一日でした。見て、声を出してるだけなのに、あんな試合だと消耗も激しい模様。

Carlton & The Shoes/This heart of mine

ロックステディ史上に燦然と輝く大名盤です。ロックステディやラヴァーズ好きだけではなく、レゲエ好き、ポップ好き、フィッシュマンズ好きなど、みなさんどうぞ。以前rekobaさんのところ(id:rekoba:20040921)でもこのアルバムのアナログ盤が紹介されていて…

なんか、中東の方でやってる試合

通訳が退席処分なんて初めて見た。1次予選通過で結果オーライ、とは言えないけど、一安心ではある。

ナビスコカップ準決勝:FC東京vs東京ヴェルディ

本当に疲れる試合だった。前半はゲームプランをほぼ完璧に遂行した上に、相手がひとり退場になってくれるという楽勝ムード。しかもルーカスの2ゴール1アシスト、石川の2アシストの活躍などでスコアは3-0。これはどう考えても勝ちだろう、今日はビールがお…

明日はダービー

台風で延期になった、ナビスコカップの準決勝は明日。仕事の早退手続きもスムーズに完了。うまくいかなかったら、ワールドカップの時に使った伝家の宝刀(「サッカーのために早退or休むなんて・・・」とくどくど言われたら、「サッカーと仕事とどっちが大事…