Jリーグ2ndステージ第6節:FC東京vs浦和レッズ

rum2004-09-23

浦和の連勝を止めることができました。スコアは1-0ですが、内容としてはかなり良かったんじゃないですかね。ディフェンスで1対1の状況にならないように、ボールホルダーを必ず2人でケア、エメルソンは絶対に自由にさせない、という約束事を徹底することで、浦和の良い点をだいぶ消せていたと思います。攻撃面では何度も良い展開を見せながらも、流れの中でのゴールには結びつきませんでしたが、怪我から復帰したルーカスが、交替出場して1分経つか経たないかのうちにゴールを決めたので良しとします。とにかくこれで首位浦和との勝点差は5。早くもっと縮めないと。
(追記)スタジアムに着くまで脅えていた、味スタが真っ赤だったらどうしよう・・・という懸念は大丈夫でした。それでも半分近く赤い人たちに埋められてましたけど。