開いた口が塞がらない

もうね、正直に言うと、ここ最近、代表なんてどうでもいいわけですよ。少なくともあの人が監督の間は。Jリーグの試合を見てた方がよっぽど緊張感がありますし。代表を応援したかったら、僕は女子代表を応援しますから、なんて思ってたわけです。でもねえ、今回の発言はさすがに呆れました。「どのような犠牲を払ってでも、次のステップに進むという固い決意で今回の試合に臨みたい(→リンク)」だあ?やっとここ数試合、加地の調子が戻ってきてたってのに。怪我を押して代表招集で犠牲にされるだなんて。やってられない。わからせるためには生卵でもぶつけないといけないのだろうか。でもねえ、ほんとはそんなことしたくないんですよ。だって俺ジーコ大好きだったんだもん。頼むからこれ以上嫌いにさせないでよ。