サンフレッチェ広島vsFC東京

ひさしぶりのテレビ観戦。最近テレビでサッカーの試合を見ていなかったので忘れてましたが、テレビ観戦って、真剣に見れば見るほどストレス溜まるんですよね。カメラワークや実況の酷さなんかで。インプレーの間に選手のアップとかいらないよ。実況も頼むからもう少し静かにしてくれ。喋るのは、今誰にボールが渡ってるとか、そのぐらいでいいから。挙句の果てに交替選手の名前もわからないんじゃ、なんのための実況なんだか。なにやら不平ばかり言ってますが、「不平や不満ばかり言ってるとブスになる」と聞いたことがあるのでこのぐらいにします。
さて、試合は、1−1の引き分けでしたが、水曜にナビスコカップの決勝を控えているので、あんなもんで良かったんじゃないでしょうか。金沢、三浦、ケリーという、本来ならば絶対に外せない選手を温存したこともあるし、今シーズンあまりやっていなかった、1ボランチ的な形もある程度有効性があることがわかったしで、とりあえずはオッケー。選手のパスを引き出すような動きとかがあまり見られなかったことも、現地の大雨の影響、ということに脳内で変換しておきます。それよりも、いま一番重視しなきゃいけないのはナビスコの決勝なので、今日温存したケリーがキレキレの状態で水曜を迎えてくれることを祈ります。雨は勘弁。