初体験

そういえば昨日のことになるのだけど、渋谷のパルコの横でニンテンドーDSの体験イベントをやってたので、いち早く触ってきました。まず、見た目は、思ってたよりも洗練されてなく、野暮ったい感じ。これはむしろオッケー。画面も、それほど綺麗ではない。アドバンスからちょっと良くなっただけぐらい(だと思う)。それで、肝心のタッチスクリーンはと言えば、はい、楽しいっすよ!実際にプレイできたソフトは、「メイドインワリオ」の体験版だったのだけど、入力のインターフェイスがほとんど全部タッチスクリーン(と、残りはちょっとだけマイク)。画面に表示されてるのをそのまま触って動かしたり、線を引いたり。開発した人のインタビューかなにかで、「これまでゲームをやってた人も、やってなかった人も、同じスタートラインに立ってほしかった」と言ってたのが頷けます。あれでどんな新しい世界を見せてくれるのか本当に楽しみになった。今週発売だけど、ドラクエが終わったらすぐ買おう。