ACミラン vs リヴァプールFC

チャンピオンズリーグファイナル。生放送は痛恨の寝坊で観れなかったけど、ようやく観た。直前に観たキリンカップの試合がバカバカしく思えるほどの熱戦だった。みなさんはこれを木曜の明け方に目を見開いたり、感嘆の声をあげたりしながら観てたのね。なんと羨ましいことか。地鳴りのようなリヴァプールサポーターの""You'll Never Walk Alone"に驚愕。それとやはりデュデクの不思議な踊りは圧巻。チャンピオンを決める大一番であんなことができるなんてとんでもないよ。試合終了後、カップを掲げるジェラードと、満面の笑みの選手達、後方に吹き上がる滝のような赤い紙の光景を見たときには不覚にも涙が出そうだった。そういえばユーロの時もワールドカップの時も、表彰式の映像では泣きそうになったっけ。どうにもああいう光景には弱い。