アジアカップ準決勝:日本対バーレーン

ここまで見ててツラい試合は記憶にないな。準々決勝のヨルダン戦もかなりの部類だったが、この試合には負けるよ。蓄積された疲労のせいか、足が止まること、止まること。これまた疲労が原因で注意力が散漫だったのか、点を取ったり取られたりのシーソーゲームに。挙句の果てには2試合連続の延長戦ですか。EUROみたいにシルバーゴールがあれば良かったと思った。自チームの監督と、ブーイングだけではなくて、レギュレーションまで敵かよ。週刊ジャンプのマンガか何かだったら、劇的!劇的!な展開で面白かったのにな。やはりあの世界はフィクションにとどめておくべきだ。現実に見せられると心臓に悪いことこのうえない。
とにかく、選手たちはおつかれさま。本当に逆境のなか良くやったよ。早く休んでください。4日後もきっとまたあなたたちがスタメンですから。