コピーコントロールってさあ・・・

前からちょっと気になってたDUB SENSEMANIAのアルバムを買ってみようと思ったらCCCDでしたよ。知らなかった。うちのドライブだったら簡単にリッピングも、コピーもできるのは知ってるけど、やっぱりねえ・・・と、買う気を失って帰って来ちゃいました。CCCDだったことにショックを受けたのは今年頭のライムスター以来かな。リッピングや、コピーができるんなら買えばいいじゃんという声も聞こえてきそうだけど、それでも買いたくないんですよ。わけわかんないコントロール機能が入ってるものにお金を払うのは気が進まないや。いつだったか、スチャダラパーがインタビューで、「僕たちは何にもコントロールされないよ」って言ってたけど、ほんとその通り。僕もコントロールされたくないっす。