iTMSを使ってみた

「若旦那のひとりごと」(http://www.himajin.jp/mt/ei/)さんでやってる、iTMSギフトカード共同購入プロジェクトに乗っかって、ギフトカードの到着を今か今かと待っていたのですが、本日到着したので、早速使ってみました、iTunes Music Store!!実際に使ってみての感想ですが、アチコチから聞こえてきてた、「iTunesiPodの本当の便利さはiTMSがないとわからない」ってのは誇張でもなんでもなかったです。偉大な発明と言ってもおかしくないと思います。手順は、いったんアカウントさえ作ってしまえば、iTMS内で試聴しながら曲を探す(全曲!30秒まで試聴可)→欲しい曲があったらクリック!→そうすると自分のiTunes内にダウンロード→iPodにも自動転送(オートシンク機能オンの場合)といったものなので、わずらわしいことは一切ナシ!アメリカの人はこんな便利なものを早くから使えててズルいよ。日本でもiTMSがあと1年以内くらいには始まる、というニュースもありますが、その前に体験したい人はトライしてみてください。冗談抜きでスゴいっすよ。
iTMS用のアカウントを作るときに、住所を聞かれるのですが、この住所を州税がかかる州で設定すると、購入のときに税がかかるので1曲あたり99セントよりも少し多めにかかっちゃうようです。僕はネバダ州ラスベガスで設定しました。ネバダ州は州税なしのようなので、今のところ1曲99セントで買えてます。