Jリーグ2ndステージ第7節:FC東京vs鹿島アントラーズ

スコアは0-1でしたが、今日は完全に負けです。23日の対浦和戦を逆にしたような試合。鹿島が自分達の特性を出すのではなく、東京の特性を殺すことを主眼に置いた試合運び。東京も何度か決定的なチャンスはあったのですが、それがゴールに結びつきませんでした。やりきれない。唯一の良かった点は、怪我が治って久々に出場した石川が、やはり別格の動きをしていたことぐらいかな。しかし、鹿島の試合(親善試合じゃなく、本番の試合ということ)はひさびさに見たけど、あんなにラフに当たってくるチームでしたっけ?鹿島の選手にイエローカードが合計で5枚出ましたけど、それでも少なすぎなような気がしました。