Cut Chemist / Litmus Test   試聴

rum2004-11-13

リリースされたのは半年ほど前のことだけど、聴き返していたらベリナイスだったので紹介。J5のDJ、元オゾマトリのDJ、凄腕ターンテーブリストとして知られるCut ChemistのミックスCD。使ってる曲はほとんどがJ5か自分の曲。違うのはBlackaliciousとUgly Duckling、藤原ヒロシ&K.U.D.Oの曲が1曲ずつだけ。待って、「じゃあ知ってる曲ばっかだからいらないじゃん」なんて言わないで!聴いてみるとわかるけど、それはそれは流麗なミックスですから。曲を壊さず、リズムを壊さず、バイブスを狂わせずのカットインが繰り返されます。いっぺん聴いても損しないっすよ。タイトルも「リトマステスト」なんて気取ってないで、「ヒップホップの楽しさをカット・ケミスト先生が教える30分授業」とかにすれば良かったのに。そんな学校、入学したいに決まってる。