Needs (Not wants) / The Black Edition 試聴

rum2004-12-08

今年の音楽ネタに漏れがないか総ざらい中。Needsのコンピレーションだって、もちろん忘れちゃいけない。思えばNeeds関連物との最初の出会いはいつだっけ?友達に、「ドイツのハウスクリエーターですげえのがいる」と言われ、「ドイツでハウス?テクノじゃなくて?」と疑念を持ちながら聴かされたのがPassion Dance Orchestraの「Worlds(Theme)」。そりゃあもう一発でノックアウトされましたよ。僕としてはNeeds名義でも、Passion Dance Orchestra名義でも構わないんで、1曲40分みたいな超長尺トラックを作ってくれないもんかなあ、と彼らの関連作を聴くたびに妄想するのです。「E2-E4」みたいな至高の名曲になると思うんだけど。と、全然このアルバムの話からそれてますね。いつもの(=最高の)Needsです。