Upsets feat. Zero / Groove On 試聴

rum2004-12-25

ちょっと前にフェラ・クティを聴き返していた流れで、何かトライバルなビートの音楽が聴きたいな、と思い探していたところ、なかなかナイスなアルバムに出会いました。DJヨーグルトとDJ Uの二人組、Upsetsのアルバム。競演は今年井上薫のレーベル、Seeds and GroundからアルバムをリリースしたジャムバンドZero。トライバルなビート、ミニマルなフレーズの反復、そして何よりも、音の鳴りが立体的。ここらへんの人達が作る音楽は、音の鳴りを立体的に構築しているレコードが多いので好きです。何気に自分にとってはそれが一番大事なことのような気もする。