Bitty Mclean / On Bond Street 試聴

rum2005-02-01

年末にid:altonさんのところで紹介されていて、ずっと欲しかったアルバムをようやく購入しました。60年代のトレジャー・アイル音源*1をそのままバックトラックに使用し、その上にはオリジナルのメロディで、甘い、甘い歌声が乗る。世の中の全てのスウィートネスはここにつまってる、とすら思わせる、夢のようなレコード。女子の皆さんはもうすぐバレンタインですけど、このアルバムでもあげると、気になる相手のハートをノックダウンできるんじゃないかと思います。少なくとも僕なら簡単にノックダウンされそう。
今年はレゲエのレコードやCDをたくさん買おうと思っていたのになかなか買えていませんが、このアルバムを皮切りにどんどん買っていこうと思いました。僕の好きなレゲエはロックステディ*2とラヴァーズばかり、という軟弱者ですが、オススメがあったらこっそり教えてください。

*1:スカタライツの、トミー・マクックのものだとか

*2:厳密に言うとロックステディとレゲエは違うもの、というツッコミはこの際無視。大きい括りで