日本vs北朝鮮

今日はどうしても帰れず、ようやく見れたのは、後半途中、中村俊輔が投入された直後からでした。ちょっとの間テレビ画面を見て、まず思ったことは、ホームでの初戦と、絶対に勝たなければいけない試合で残り20分そこそこで同点なのに、どうしてこんなに緊張感の無い、間延びした試合をやってるんだろう?ということ。もちろん選手を悪く言うつもりはないです。サッカーの試合ではチームがうまく機能していないと往々にしてあることなんだけど、どうしても馴染めなかった。ワールドカップに出るだけじゃなく、前回よりもいい成績を目指しているチームのサッカーがこんなもん?と。でも、ありがとう大黒。本当に、本当に勝てて良かった。