柏レイソル vs FC東京

rum2005-03-19

今日はアウェイ遠征で柏まで。日立台は客席からピッチまでの距離が近くていいな。こんなスタジアムをホームにできる柏が羨ましい。スタンド(仮設?)がもっと勾配があると更にいいだろうけど、それは贅沢の言い過ぎか。


試合については惨敗で気分が沈んでいるのでちょっとだけ。コンディショニングに失敗したのか、多くの選手が本調子でなかったことも問題だけど、それよりもゾーンをコンパクトに保って、中盤を制圧しようとしてくる相手への対策が急務。プレシーズンの川崎戦を見てるかのような試合でした。東京から移籍していった李忠成の公式戦デビューを見れたのは素直に嬉しいけれども。


ちなみに画像の真ん中に小さく写ってる黄緑のものと赤いものは、ガチャピンとムック。サッカサイズ?という踊りをたくさんの子供達と一緒に披露してた。この踊りのバックでかかっている曲の歌詞が「君のドリブルは誰にも止められない〜」といった箇所があって、石川のための曲だ!と笑って言っていたのに、今日はそんなスペースも与えてもらえず残念。