サテライト:FC東京 vs 柏レイソル

rum2005-03-20

昨日に引き続いての柏戦。昨日と違うところは、今日はホームゲーム扱いでの開催であることと、これがサテライトの試合だとうこと。遂にサテライトの試合まで観ないと気が済まなくなりました。アウェイ全戦とか、U-18の成長具合なんかを確認し始める日も近そうで怖い。会場は西が丘サッカー場。西が丘には初めて行ったのですが、サッカー専用だけあってピッチが近い。日立台でも思ったけど、サッカー専用のスタジアムはやはりいい。味スタも一応専用ということにはなっているのだけど、当初設置予定だったトラック分の距離があるので、いつの日か味スタのスタンド改修が行われることを祈ります。
今日はあくまでもサテライトの試合ということで観客も少なく*1、ゆったりとした雰囲気のなか、のんびり観戦。ダニーロはまだ馴染むのに時間がかかりそうなことと、梶山の復活が近いことが今日の収穫です。昨日のような試合だと、ボールを落ち着かせる選手が一人必要に思えるので、この二人には早く調子を上げて欲しい。特に梶山。ダニーロはもうしばらく待ちます。

*1:でも1000人以上はいたかな。みんなよく観に来るもんだ