FC東京 vs 大分トリニータ

なんというか、煮え切らない試合だった。まさか昨日のワールドカップ予選に続いて煮え切らない試合を2日連続で見せられるとは。見所は阿部吉朗の凱旋と梶山の復帰ぐらいか。
前半のうちに退場者を出してしまった大分は引きこもってカウンター狙い、東京はリスクを恐れてか、充分に攻め切れない。試合はそのままスコアレスドロー。残念ながら今日の内容では、試合終了後に起こったブーイングも当然だと言わざるを得ないかも。シュートを撃つ積極性とパスをもらうための動き出しが足りなかった。まるで日本代表の試合を見ているよう。先週の柏戦は中盤を完全に制圧されての完敗だったけど、そこからボールを失わないようにと消極的になってしまい、どうも悪いスパイラルにはまっているような。来週からはリーグ戦が再開するので、どうにか立て直してもらわないと。僕も精一杯声を出すようにするから。