佐川急便東京SC vs FCホリコシ

今年はJ1だけじゃなく、J2やJFLの試合も観に行きたいと思っていたのですが、J2よりも先にJFLの試合を観に行くことができました。アマラオの東京帰還試合、しかも、会場は以前FC東京がホームとしても使用していた江戸川陸上競技場であれば、行かないという選択肢は無しです。
アマラオが90分走って(そしてやっぱり苦しい時間は最終ラインまで下がっちゃったりして)いる姿を観ているだけでも充分楽しかったのですが、(PKだったとは言え)ゴールする姿まで観れるなんて。そのうえ試合終了後には「シャー!」まで!久しぶりで嬉しかったんですが、本当のところを言うと、なぜか泣けて困っちゃいました。元気でやっているんですね、近くに来るときにはまた応援しに行きますよ。
気がつくとアマラオのことばかり書き連ねそうになるのですが、試合自体も大変楽しみましたよ。天気がよかったせいなのか、JFLの試合はいつもそうなのか、スタジアムの雰囲気もどこか牧歌的で良かったし、どちらのチームも狙いのよくわかる、見ていて楽しいサッカーをしていました。選手で気になったのは、ホリコシの15番と29番。15番は動きの質が良くて、必要なところにしっかりと顔を出す割には足技が追いつかず、29番はどんな状況でもドリブルで突っ掛けようとしていて、ああいう癖のある選手は見ていて楽しいです。今度は佐川東京にもよく注意して観に行こう、たしか味スタでゲームをやっていることが多いはず。