瘋癲 / Flip Hop (2005, Nextlevel, 試聴, PV)

rum2005-05-03

このあいだ聴いたJosh Martinezがあまりに良かったせいで、どうやら僕のなかにヒップホップブームが到来したらしく、ヒップホップを聴くのが楽しくて仕方がない。これはサンプルを耳にした友達から薦められたので聴いてみた1枚。正直1曲目の冒頭から圧倒された。生音の跳ねるドラムをこするなんてびっくり。
それ以降の曲もジャズやらロックやらレゲエやらを行ったり来たりしながら、日英仏のミックスされたライムに聴き惚れていると、54分があっという間。日本のヒップホップも僕が知らなかっただけで、こんなにいいグループがあったんだなー。つくづく自分の不勉強ぶりを恥じたくなる。