FC東京 vs 鹿島アントラーズ

今日は柏戦や大分戦よりも良かったような気がしたんだけどな。それでも連敗は今日も止まらず。もう負けた数を数え直したりなんかはしません。連敗開始前は1位だった順位が、気付いたら降格の恐れすらある順位になってることも気にしない。勝った試合の後に自分がどう振る舞ってたかも忘れかけてるけど、それも気にしない。期待しながらスタジアムへ出かけて行って、この世の終わりのような気分で帰ってくるのにも慣れてきた。どうせ酔狂で応援してんだ、どこまででも付き合いますよ。次の大宮戦もいつものようにスタジアムへ出かけて、いつものように応援して、例えどんな結果でも選手は拍手で迎えます。毎週わくわくしながらスタジアムやスポーツバーへ出かけて行く喜びに比べたら、このぐらいの連敗ぐらいなんだってんだ。