FC東京 vs ジェフユナイテッド市原・千葉

ナビスコカップ予選リーグの第3節。前半はまんまとジェフのゲームプランにはまってしまっていた。ゆっくりと最終ラインでボールを回し、縦パス一閃、最前線の巻と林がボールを拾い、そこから2列目3列目の選手が飛び出てくる。結果相手をつかまえきれず、またも先制される。前半で良かったのはダニーロのパスを引き出す動きと、目のつけどころが良いパスぐらいだった。どうして前半だけで交代させられたかは謎。危ないチャージを何度かしていたからだろうか。戸田が入るときに、てっきり交代させられるのはコバかユウスケだと思ってたから驚いた。
後半に入ってゲームを支配できるようにはなるものの、フィニッシュには結びつかず、今日も負け。やはり大分の14番の選手に帰って来て欲しい。せっかく11番を空けてるのに。
それにしても、いったいいつまで勝てないんだろう?勝利まではあとほんのちょっとのような気がするんだけど、どんなスパイスを加えれば勝てるかは想像がつかない。応援しながら待つしかないか。