FAカップ決勝:アーセナル vs マンチェスター・ユナイテッド

テレビ観戦。これを名勝負と言わずにいったいどう言えばいいのか。この試合を観ている3時間あまりの間は本当に幸せだった。年に何度か、この試合が終わらなきゃいいのに、という試合に巡り会うけれども、今日はまさにそんな試合。マンUの猛攻(クリスティアーノ・ロナウドのものすごいドリブルが何度も!)をアーセナルがすんでのところで凌ぎ続ける。延長をすべて戦っても決着はつかず、PK戦での決着。今日のレーマンの出来からして、PK戦まで持ち込めればアーセナルのものだろう、と思っていたらその予想が当たった。アーセナルのファンの人、おめでとう。あんなに良い試合を見せてもらって感謝します。