日本U-20 vs オーストラリアU-20

内容よりも決勝トーナメント進出が重要な試合だったので、ぐだぐだの内容けれどとりあえずはオッケー。ここまで2分け1敗とまだ勝利はあげてないものの、次からはノックアウトラウンドとなり、負けた時点で大会が終わってしまう。この年代では経験が何よりも大切なはずなので、なんとか勝ち上がっていってほしい。
バランスを取ったはずの布陣であそこまで中盤がスカスカになるんなら、いっそのこと中盤の構成を家長、本田、梶山、水野の4人にして超攻撃的な布陣にするのも面白いかも。前田俊介ももっと長い時間見せて欲しい。
それにしても梶山は凄い。あの視野の広さとテクニックを兼ね備えているのにまだ19歳、というのは自分が応援しているチームの選手ながら末恐ろしい。このまま成長したらいったいどんな選手になるんだか。周りとの連携が充分に取れていない印象はあるけど、これからの試合も主力として使われるんだろうから、良い経験をして、怪我をせずに帰って来てください。
あとこの試合を観ていて気になったこと。平山と兵藤って劣化してない?正確に言うと劣化というよりは、伸びていないように見える、というか。2人ともこの世代では圧倒的な存在だったはずなのに、いつの間にか周りの選手に追いつかれているような気がした。コンディションの不良ということならいいんだけど、ちょっと心配。