FC東京 vs 大分トリニータ

個人的に今週の大分戦と来週の大宮戦はJ1残留に向けた天王山になるな、と意気込んでスタジアムへ向かったものの、結果はいったい今シーズン何度目かわからないほどの、ため息ばかりがこぼれる試合。勝ち点1は取ったとはいえ、帰り道の足どりが重くて仕方なかった。ササが、阿部が、馬場が、自分がなんとかしなければいけない、と懸命にプレイしている姿は痛いほどわかったけど、あそこまでチームとしての連動性を欠いているようではこの先に不安ばかりが残る。ボールを奪った後に中盤から前線に駆け出す選手がほとんどいなく、単調なロングボールを相手にすぐ拾われる、あんな試合なんかもう観たくないよ。