エイベックス、CCCDの採用を弾力化

http://www.avex.co.jp/j_site/press/2005/press040917.html
びっくり。どこが一番最初にCCCDを諦めるか、と言ったらエイベックスかなあ、とうっすら思ってはいたものの、実際このニュースを見るとやはりびっくり。カッティングエッジ系では結構欲しくてもCCCDだからやめた、ってのが相当数あったので喜ばしいことではあるんですけど。あとはミュージシャン側がどう判断するかってことですか。いよいよ踏み絵の様相を呈してきました。エイベックス所属で、9/22以降それでもまだCCCDでリリースするようならそいつ(もしくはそのスタッフ)は推進派ってことでいいんですよね。
情報元:ミュージックマシーン
(追記)ソニーレコードも追従ですって!わあ!