SHUR-I-KAN/WAYPOINTS

rum2004-10-18

毎年このくらいの時期になると、今年のベストはなんだろう?聴き逃してるのはないかな?なんて考えるわけですが、もうこのアルバムに決定でもいいような気がします。フューチャージャズ系に分類されるような人なんだろうけど、繊細なだけじゃなくて、黒いグルーブも併せ持っているのがいいです。そして何よりたまらないのが、ヘッドフォンで聴いた時。様々な音が四方八方から飛んできて、危険極まりない。頭の中で花が咲きます。昨夜はこのアルバムをヘッドフォンで聴きながら、ずっとにやにやしてました。こんな体験は恐らくcorneliusの「point」と、final dropの「elements」以来か。
実はこの人、全然知らなかったのですが、店頭でCDを見た時、あれ?このジャケどっかで見たな?と思い、試聴機にすぐ手がのびました。紹介してくれてた、id:cinematicさん(id:cinematic:20041005)、id:ecrnさん(id:ecrn:20041013)には多大な感謝を述べたいです。おかげで最高のアルバムに巡り会えました。