Flogging Molly / Drunken Lullabies   試聴

rum2004-10-26

たまには趣向を変えてパンクでも。パンクと言うよりは、ラスティックと言った方が知ってる人にはわかりやすいかも。ラスティック、というのはアイリッシュ・トラッドや、カントリーなんかをベースに、パンクのノリでごた混ぜにした音楽(と、個人的には認識してます。違ったら知ってる人、指摘してください)。僕はこのバンドのライブを一度見たことがあるんですが、正直驚きましたよ。何がって、ライブ始まる前から終わるまで、メンバーの殆ど全員がビールを飲みっぱなし。ボーカルもグラス片手に唄ってるし、アンプの上には周りのメンバーのグラスが大量に置いてあるし、ローディーは次から次へと補充のビールを持ってくるし。もう、どんだけ飲めば気が済むんですか、って話ですよ。このアルバムタイトルにも納得。ポーグスや、ドロップキック・マーフィーズが好きな人はまず気に入るはず。あと、ソウルフラワーユニオンとも感触がちょっと似てます。それよりはだいぶパンクよりですけど。