iPOD Photo&U2版iPOD

rum2004-10-27

アップルが音楽系のビッグニュースを発表する、と聞いてわくわくしてたのですが、大方の予想通り、カラー液晶のiPODと、U2バージョンの発表だけでしたね。iTMSの日本展開スタートとか、ビートルズの全カタログの配信開始とかを期待してたので、ちょっと拍子抜けでした。しかし、このU2バージョンのiPODはいいですね。黒と赤と銀、という食い合わせの悪すぎる組み合わせをここまで大胆に使うとは。アップルらしからぬ配色ですが、ダサすぎて逆にかっこいいです。惜しむらくは20GBモデルしかないことですか。僕は今40GBのものを使っていて、ちょっと容量足りないかなと思っているので、購入対象にはなりません、残念だ。だったら今回発表された、iPOD Photoの20GB版を買えばって話ですけど、70000円オーバーだとさすがに二の足を踏みますよ。カラー液晶なんていらないから、もう少し安くならないものか。