Tsutchie / Force Of Nature : Samurai Champloo -masta- 試聴

rum2004-11-15

夏頃買ってほったらかしてた1枚。そういうCDが多いので反省が必要だと自分で思います。これはかろうじてiTunesには入れていたので、ランダム再生のおかげで聴いていないことが発覚。「なんだこの曲?すげえかっこいい」と思ったらTsutchieでした。この人はもっとDJプレイの頻度を増やしてくれないものか。以前一度だけ体験したTsuchieのDJは、ヒップホップを中心に置きながらも、レゲエやソウルや緩めのハウスを行ったり来たりの、ダンスミュージックの世界旅行と言ってもいいような素晴らしいものだったので、また聴きたいものです。Tsuchie目的で買ったのですが、Force of Natureもヒップホップがバックグラウンドにあることが感じられる、ダークなブレイクビーツでなかなか良いです。
そういえば、これ、アニメのサントラなんですよね。そちらはまだ観ていないんですが、どうなんでしょうね?マンガ版のほうが面白いよ、という声も聞くので、どちらから攻めればいいのか迷ってます。