Afra / Digital Breath 試聴

rum2004-12-23

日本が誇るヒューマンビートボクサーAfraのNEW。プロデュースとミックスはPrefuse 73という素晴らしい組み合わせ。いつものことながら人間業とは思えないAfraのプレイ(こういう人は「プレイ」って言っていいんでしょうか?誰か知ってる人教えてください)は冴え渡ってます。こんなのを聴いてると、人間にはまだまだ開発されてない、とか知られていない機能がいっぱいあるんだろうなあ、とうれしくなります。中央アジア遊牧民族が使う「ホーミー」を知った時も同じような気分でした。今年の夏、サマーソニックで見かけたアフラはただのそこらへんにいる兄ちゃんのようだったのに、こんな機能付きだなんて!僕ももっと高機能になりたいものです。
でもこのアルバム、内容は申し分無いのに、欠点がひとつ。DVDと2枚組だと言っても、収録時間が14分だけ。もっと聴かせてよ。