15-16-17 / Magic Touch 試聴

rum2004-12-31

このアルバムのリリースがアナウンスされた時から、今年の最後はこれで飾ろうと思っていました。夢のようにスウィートなラヴァーズ・ロックの名盤がようやく復刻されました(待ってました!)。僕は「Relaxin' with Lovers」のボリューム1でこの人達の曲を聴いて、こんなにいい曲はないよ*1と思っていたら、どうやらあのコンピ自体が、15-16-17のことを広めるために始めたんですって。納得ですよ。それだけの価値がある曲なことは確かですから。ビージーズのカバーですけど。
ちなみにこの変わったグループ名の由来は、ボーカルの女の子3人が、当時15歳と16歳と17歳だったからのようです。バックバンドはスライ&ロビーやデニス・ブラウンなんかが参加。文句のつけようがないですね。

*1:『Emotion』のこと。試聴に貼ってる曲です。