Beatfanatic / Adventures In The World Of No-fi Beats 試聴

rum2005-02-15

聴いていると笑いが止まりません。圧倒的すぎます。LPでは昨年リリースされていたらしいこのアルバム。ようやく今月CDがリリースされ、僕は先日マソウ氏の激烈プッシュのため試聴し、買うことを即決した*1のですが、なんですかこれは。普段は「音楽って楽しいんだよ」なんて言われたら、「そんなの知ってるもん!」と言うような僕も、このアルバムに言われたら、「いや、ほんとそうですよねえ、ありがとうございます」ってぐらいにかしこまっちゃうくらいの楽しさ。色とりどりのサンプルネタが次々と繰り出される、愉快で痛快で奇怪なダンスミュージック。これを聴いて踊らないわけにはいかないですよ。サンプリング過多のダンス可能なポップスとして考えると、The Avalanches以来の衝撃かも。なので、暖かくなったらこのアルバムとラジカセ(iPodとスピーカーでも可)を持って代々木公園にでも行って、ビールとともに踊ったり、にやにやしたりしたいと思います。春まだかよ。早く来いってば。早く来てくれないと、寒空の下でもやりかねない。

*1:本当に30秒くらいしか試聴しなかった。