浦和レッズvs鹿島アントラーズ

Jリーグ開幕。スタジアムに出かける前にテレビ観戦。今日はもう、鈴木隆行デーと行ってもいいんじゃないですかね。(珍しくゴールは決めたものの、)ファールはもらうし、時間は稼ぐし、相手を一人退場にすることには成功するしと、ディフェンシブフォワードの本領発揮。さすが師匠の名は伊達じゃない。鹿島も守りきろうとすると、いやらしいぐらい試合運びがうまいチームなので、あれから点を取るのは難しい。中田浩二が抜けても、今のところはなんとかなりそうですね。
一方の浦和は、去年からチームがほとんど変わっていない印象。あのままでオッケー、という判断なんだろうけど、どうしてもフォワード陣の出来に左右されそうなイメージ。今日みたいにエメがぐずぐずだと、勝ちきれないだろうな、やはり。相変わらず長谷部のパスが怖いけど。あれ以上成長されたらいったいどうなることやら。


さて、他のチームの試合を思うのはこれぐらいで終わりにして、味スタに行ってきます。目指せ開幕戦7連勝のJ新記録。