V.A. / Funksoulsisters. 試聴

rum2005-03-10

いつ買ったんだろう、これ。今年頭のHMVのセールのときかなあ・・・ 買っただけで、iTunesにも取り込まないまま無造作に置いてあったのでびっくりした。一度にあまり大量に買うと、聴かないまま床に転がしておいたり、ビニールを開封もせずラックに放り込んだりして、いけないですよね。買ったことや聴いたことを忘れないためのメモとしてここに記録してるのに。気をつけよう。
さて、このコンピはタイトルの通り、ファンクやソウルの女性ボーカルものを集めた一品。人生の悲喜こもごもを色々なおねえさま達が暑苦しく歌い上げてる。きっと僕はBetty Wrightの『Clean Up Woman*1』が欲しくて買ったものと思います。前は別のCDで持ってたのに、誰かにあげちゃったので。こういうのが僕のど真ん中。もうちょっとディスコ風味が効いてくれるとさらに最高。

*1:オザケン『ラブリー』の元ネタ