ニック・ホーンビイ / ハイ・フィデリティ

  ハイ・フィデリティ (新潮文庫)
何か昼休みにでも読むような本を買おうと本屋に行ったところ、この本を見つけて、これが原作になっている映画も見ていなかったな、と思い購入。ロクデナシの音楽好きの話だよね、と気軽に読み始めてみたものの、ページを繰るごとに真剣に。だって、なんだか途中から自分の話のような気がしてくるんですもの!自分も少し道を違えてたらこんな人生だったのかもしれない。内容はあくまでも薄っぺらだけど、エピソードのひとつひとつが身につまされるような気分。常々愛が足りないとか思ってる音楽好きの男子諸君はみんな読んでください(そんなこと僕が言わずとも、みんな読んでグッと来てるんだろうけど)。女子はそういう男子の生態の参考書としてどうぞ。