Loleatta Holloway / the greatest performance of my life 試聴

rum2005-03-22

何週間かぶりにCDを買った。こんなに間が空くことも珍しい。でも、ロレッタ・ハロウェイのベスト盤。ほとんど全曲持ってるのに何をやってるんだろう。いやね、中古屋で安かったからついうっかり。しかも、このCDを買うのは2回目(1回目は母へのプレゼント)。
でも、改めて通して聴くと、どうしたって興奮は免れない。70年代から最近までのロレッタの歌ったヒット曲が満載なんだもの。"Love Sansation"に"Relight My Fire"に"Runaway"に"Hit and Run"と、曲名を並べただけで涙が出そうになる。全部別のCDやレコードで持ってるものばかりだから、これも誰かへのプレゼントにしようかな。気が向いたらに買い直して、そして誰かに与える。その繰り返し。楽しそうだ。
サルソウルとか、ダンスクラシックスとかに興味がある人は、こんなのからとっかかりを作ると良いかも。