ガンバ大阪 vs FC東京

大阪には行かず、スポーツバーでテレビ観戦。
今日のことは、試合開始後まもなくの戸田のゴールの記憶だけを残しておきたいです。戸田が!遂に!やってくれた!といった具合で。後半のことはできることならもう思い出したくもない。ディフェンスラインを上げると裏に抜け出され、下げると後方から飛び込み、どこからでもシュートを撃ってくる大黒がひたすら恐ろしかった。ワントラップでボールを自分の間合いにコントロールできるあの技術も脅威。今日の奴を茂庭抜きで止めようとするのが難しい話だったのかもしれない。去年見た時はあんなにもの凄いプレイヤーだとは感じなかったんだけどな… たまたま調子が良くなかったのかも。代表も大黒の1トップにしても充分点が取れそうな気がする。
それにしてもこれで3連敗。来週には加地と茂庭が帰ってきそうなだけに、なんとかそこで立て直してもらわないと。GWは11日で4試合という過密日程なので、ここで立て直せないと、ずるずると勝ち点をロスしていくことになりかねない。ホーム開催が4試合中3試合もあることは好材料。なんとか頼みます。僕を喜ばせてください。