大分トリニータ vs FC東京

今日はテレビ観戦。今日もちぐはぐな攻撃と守備。ただでさえ怪我人だらけのなか、2人も負傷退場(しかも軽い怪我じゃなさそうな...)。そして5連敗。とまあ、ここまで良くない材料が揃えば、不満が爆発しても当然のような気はするんだけど、なんだか逆に吹っ切れました。今は変に清々しい気分です。なんと言うか、ここまでのめり込んじゃってるんですもの、どこまでも応援し続けますよ。チームもなんとか打開策を練るだろうし、いつまでも負けっぱなしな訳じゃないから、そのうち勝てるでしょ。僕はただスタジアムに出かけて声を出したり、手を叩いたり、祈ったりしますから、後は精一杯試合をしてもらうだけ。そんなシンプルな話でいいような気がしてきた。FC東京の応援歌の、"俺らがついてるぜ"の感じにようやく辿り着きました。まずは4日の鹿島戦だ。