日本 vs ブラジル

加地はオフサイドじゃないだろ?とか、ロスタイムの大黒のヘディングは本当は枠を割ってたんじゃないの?とか疑問に思うこともあるけど、結果は予選リーグ敗退。勝たなきゃいけなかった試合を引き分けでは喜べない。悔しい。大黒の同点ゴールがもっと早ければな。ロスタイムにはブラジルも勝ち越されまいと必死だったけど、それ以外はまだまだ流してる時間も多かったもの。ああいいう相手を本気にさせて、なおかつ勝ち越すことを考えると、まだまだ先は長い。あと1年じゃ時間がなさすぎる。
それにしても、ジュニーニョ・ペルナンブカーノが出て来なかったことはラッキーだった。もし出て来ていたら、あのフリーキックにあっさりと幕を引かれていたような気がする。