PLAYLIST03

ここ最近、何年かぶりにロックを聴く楽しみを思い出しているので、ひさしぶりにコンピレーションを作ってみました。はじめにイメージしていたのは、クラッシュの"Rock the Casbah"と、スライマングースの"Snakes & Ladder"を並べると映えそう、ということだけだったのに、完成したらなんとまあ、とっちらかった出来になったことか。ロックと全く関係のなさそうな曲も入ってるし。それに、普段こういうのを作るときには、歌詞とか曲の流れる時間帯なんかを想像して選曲しているのだけど、今回は全く気にせず、勢い任せの選曲です。でも通して聴いてみたらかなり楽しかったので、身の回りの人にはむりやり聴かせてみたりするとします。タイトルは考えてなかったので、そのままRock the casbahでいいかな。

  1. Blood, Sweat & Tears / Spinning Wheel
  2. Sapo / Get It On
  3. Cheb Balowski / La Bonica
  4. Manu Chao / La Marea
  5. Joe Bataan / The Bottle (La Botella)
  6. Primal Scream / Hammond Connection
  7. The Clash / Rock The Casbah
  8. Sly Mongoose / Snakes And Ladder
  9. Shed Seven / Disco Down
  10. Doves / There Goes The Fear
  11. Los Amigos Invisibles / El Disco Anal
  12. Ozomatli / La Misma Cancion
  13. Trojans / Auto Graphing Cheques
  14. Fermin Muguruza / Linguae Nacarrorun Museum
  15. Special Others / Ngoro Ngoro
  16. Phish / First Tube